読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

講演情報:豊島区「おとなの再エネセミナー」で講演します(11月16日)

11月16日(日)に豊島区で開催される「おとなの再エネセミナー」(主催:豊島区)で、再生可能エネルギーのある生活について講演します。

 


おとなの再エネセミナー│豊島区公式ホームページ

 

全5回のセミナーの第4回となりますが、特に再生可能エネルギーを取り入れることで私たちの生活がどのように変わるのか、どういったエネルギーの利用の仕方があるのかなどを中心にお話しする予定です。

固定価格買取制度の導入によって、発電設備を送電網に接続する売電事業が注目されていますが、再生可能エネルギーの大きな特徴の一つは「そこにある自然資源からエネルギーを作れる」ことにあります。

太陽光さえあれば、太陽光パネル1枚でどこでも電気を得ることが出来る。そんな手軽さも再生可能エネルギーの特徴です。

 

セミナーは先着順となっていますので、興味のある方は上記サイトをご覧ください。