ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

イベント:匝瑳ソーラーシェアリング収穫祭を開催します! - 11/19(日)匝瑳市飯塚にて

今年4月にメガソーラーシェアリングが運転を開始し、ソーラーシェアリング界隈で注目を浴びている千葉県匝瑳市飯塚地区で、来る11/19(日)に匝瑳ソーラーシェアリング収穫祭』を開催します。下記がイベントページです。

solar-sharing-fes.jimdo.com

飯塚地区では高圧・低圧のソーラーシェアリング設備が累計で10ヵ所を超え、地域を巻き込んだ新しい自然エネルギーと農業の取り組みを展開しています。その取り組みを発信し、また地域の方々や関心を持っていただいている多くの皆さんに集まっていただけるお祭りとして、今年初めて『収穫祭』と銘打ってイベントを開催します。

ソーラーシェアリング発案者である長島彬先生や、環境学者の飯田哲也氏、高坂勝さんなどによるトークステージのほか、太陽光の電気だけで行うソーラーライブステージ、こだわりのお店が並ぶ飲食や物販など様々な企画を準備しております。

どなたでもご参加いただけますので、是非お気軽にお越しください!