ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

ASPEn:自民党の石崎徹代議士(再エネ議連事務局次長)と会談 - ASPEnの設立目的と活動について説明へ

今日はASPEnのメンバーで、衆議院第一議員会館にて自由民主党石崎徹代議士に面会してきました。

石崎代議士は、自民党再生可能エネルギー普及拡大議員連盟で事務局次長を務められていて、先日資源エネルギー庁から修正案が公表された、高FIT案件の引き下げ措置に対する同連盟としての提言案を管官房長官に提出されるなど、再エネ事業に関わりの深い方です。

ASPEn設立のニュースを見て、今回は是非話を聞きたいとお招きいただきました。

f:id:chibaecoenergy:20181211145156j:plain

石崎徹代議士と会談

ASPEnの設立目的や今後の活動方針についてご説明したほか、新潟県の出身と言うことでソーラーシェアリングの取り組みについてもお話ししました。

ちなみに石崎代議士、私より年下(しかも当選3期目)ということが判明してびっくりです。35才の私はもう若手とは言えないですね...。

 

一般社団法人太陽光発電事業者連盟