ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

講演・メディア:PV EXPO 2019にて太陽電池展特別講演に登壇します! - ソーラーシェアリングの市場予測と今後の展開

今年を振り返ると、お陰様で数十回の全国でのソーラーシェアリング講演をさせていただきました。この記事を書いている現在も、大阪での講演に向かう新幹線車中です。

さて来年はどうなるだろうかと思っていたら、いきなりの大型講演が舞い込んできましたので告知です。

PV EXPO 2019の特別講演に登壇!

太陽光発電の業界関係者であれば、ここは必ず参加するだろうというPV EXPO 2019の太陽電池展にて、特別講演に登壇することになりました。

あの、いつもの招待状に顔写真とプロフィールが出るという展開です。

reed-speaker.jp

この業界に身を置いてから、毎年のように参加してきたイベントではありますが、まさか自分が特別講演の登壇者になるとは夢にも思っていませんでした。それだけ、ソーラーシェアリングに対する関心が高まってきているのだと感じています。

今回は、「ソーラーシェアリングの市場予測と今後の展開」と題して、これからソーラーシェアリングがどのように普及していくか、その市場予測や技術的な発展などについてお話しする予定です。

事前申込みで受講無料のセミナーですので、是非ともご来場ください。