ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

ASPEn:資源エネルギー庁新エネルギー課と面談の機会をいただきました - 詳細は動画にて

先日の自民党石崎徹代議士の訪問に続き、石崎代議士のご紹介でASPEnとして資源エネルギー庁の新エネルギー課との面談の機会をいただきました。

ASPEnの団体設立の目的等をご説明する一方で、先方からは調達価格等算定委員会の仕組みや人事の背景、JP-ACの事業計画認定に関する改善状況、FIT法のあれこれなどについて、丁寧にご説明いただきました。

新エネルギー課の方からFITの説明を受けるのは初めてだったので、個人的にも非常に勉強になる機会でした。

また、ソーラーシェアリングに対する新エネルギー課の見解を伺えたのも、大きな収穫だったと思います。

今回の面談レポートを動画配信しています

今回の面談の内容について、facebookにあるASPEnの一般会員専用グループで動画配信しています。16分に亘る谷口代表との振り返りトーク、是非ご覧ください。

 

既に会員登録済みの方は、下記グループにご参加ください。

ASPEn一般会員専用グループ

 

会員登録がお済みでない方は、下記からご登録ください。

ASPEn 会員登録フォーム