ちばえこ日和

日本初の博士(公共学)という学位を持つ大学発ベンチャー「千葉エコ・エネルギー株式会社」の代表が、自然エネルギーのことから地域活性化まで様々な話題をお届けします。

ソーラーシェアリング推進連盟のオープンミーティング 第2回を開催します!

昨年12月にソーラーシェアリング推進連盟で開催したオープンミーティング(会員限定)の第2回を、2月20日(水)に再び開催いたします!

solar-sharing.jp

ソーラーシェアリング推進連盟の役割とアクションを考える

前回に引き続き、今回のテーマも「私たちが考えるソーラーシェアリングと推進連盟の役割について」です。

オープンミーティングは最終的な結論を出すと言うよりも、参加者相互の意見交換を通じてソーラーシェアリングに取り組む理由や、これから進めて行くにあたっての方向性など、これからのソーラーシェアリングについての考えを深める機会となります。

当日はソーラーシェアリング推進連盟の理事・幹事メンバーのほか、農林水産省の再生可能エネルギー室から淺野課長補佐、そして弁護士の島昭宏 氏などがゲストとして参加予定です。

参加申込みの詳細は、推進連盟Webサイトをご覧ください。

 

また、第1回のオープンミーティングの様子は下記の記事にまとめられていますので、合わせてご覧ください。

solar-sharing.jp